講座(125) 〜ダイエットに成功するには〜

現在、ダイエット中の皆さん、
これから始めようと思っておられる皆さん、
まず、自分のココロの声に耳を傾けてください。


本心からダイエットに成功したいとの思いがあますか。
それとも、とりあえず始めてみようと安易に考えていませんか。


はっきりしていることは、本心から成功を望まないと絶対に成功しません。
また、いくら高いお金を払っても成功しません。
なせなら、他人はあなたのカラダを変える力はありません。
脂肪除去という危険な手術をしないかぎり。


肥満は食べた物の結果です。
「何を」、「いつ」、「どのように」に食べるかは、
あなたのココロが決めることです。
他人が決めることではありません。
だから、他人には、あなたを変える力はありません。


また、「太らない食べ方」の知恵を受け指導を受けても
それを実行するか否かも、あなた自身です。


いくら科学的に正しい栄養指導であっても、
それを生かすかどうかも、あなた自身です。
すなわち、あなたのココロがすべてを決めているのです。


ですから、成功する秘訣は、あなたのココロのありようであるのです。
さらに、代用食品類を使うなど、方法を間違わないことが大切です。
いくら「成功したい」との思いがあっても、
方法を間違うと、成功者になることはできません。


ダイエットの成功者になるか否かは、
あなた自身のココロに委ねられています。
他人に依存しても、決して成功者にはなれません。
この変えようにない事実を認識した人のみが、
成功者になれます。


私たち指導者は、あなたが成功者になれるように
アドバイスをし、知恵を生み出し、
そして、あなたのココロを支えることが使命です。


★三食、普通の食物を美味しく食べながら、
5kg〜10kg〜減量を実現したい方に
最適の日本初の性別の普及版CD「食育・ダイエット」プログラムを販売中です。
枚数限定ですので、ご希望の方はお早い目に。
お申込みは〜DR.BRAIN_DIET=自然流健康ダイエット教室