講座[(62)ダイエット・マインドコントロール(その1)呪文にかかっている人たち

ダイエットについての考え方に関して

多くの人がマインドコントロールにかかっています。


マインドコントロールとは、常識だ、当然だ、と

思わせることです。

皆さんがかかっているマインドコントロールを解くために

シリーズで掲載します。


その1は、「呪文にかかっている人たち」のことです。


ダイエットをするためには「何か特別の物を食べる」

また、「何か物を使う」などの必要があるのではないか?

と、思っていませんか。


「○○でやせる」「やせる○○」などの宣伝に乗せられて、

それらのことが常識として頭の中に入り込んでいませんか。


また、「やせるためには、高い費用が必要だ」と、

思っていませんか。


「甘い物はダメ!やせられませんよ!」

「果物は糖分が多いから、食べてはいけません!」

「料理に砂糖を使わないように注意してくださいよ!」

「空腹を我慢しなさい!でないと、やせられませんよ!」

「怠け者だから、太るのよ!」

「やせるためには、毎日一万歩、歩きなさい!」


それらの言葉は、すべて間違っています。

それらの言葉は、すべて実行出来ません。

それらの言葉は、ダイエットの常識のように聞こえますが、

それらの言葉は、すべて呪文です。


なぜ、それらの言葉が呪文なのか?

解き明かしましょう。