あなたが日々食べているその食べ物は安全ですか?

[DR.BRAIN_DIET〜脳&食育] 講座(223)


ひと昔前は、「食は安全」という暗黙の了解が成り立っていました。
ところが現在の私たちは、「美味しいか?」「栄養価は?」よりも、
「その食品、食材は安全か?」を、
問わねばならない時代に生きています。
多くの食物が汚染されているからです。


輸入されている野菜や果物、加工食品なとの農薬などによる汚染。

輸入肉類に含まれている成長ホルモンなど化学物質による汚染。

国内で生産栽培されている野菜や果物の農薬汚染。

近海で獲れる魚介類の内臓などに含まれている
環境ホルモンなどの有害化学物質による汚染。

養殖魚に含まれている抗生物質などによる汚染。

調味料や清涼飲料水、加工食品類に含まれている
化学物質で造られている合成添加物の摂取。

加工食品などの偽装表示問題。など、など。



指摘しましたそれらの汚染のキーワードは「合成化学物質」です。
その多くは「有害物質」として使用が厳しく規制されている物質です。
それらの有害物質が食材、加工食品、清涼飲料水などとともに
日々、私たちの体内に取り込まれています。
この現実から、誰一人、逃げることはできません。


特に、ダイエットをする際には「食の安全対策」が必要不可欠です。
この対策のないダイエット法は、ガンなどの発症リスクを高めます。
その理由は?(続)


★「食の安全対策」〜安心・安全に食べる賢い知恵を組み込んだ
 普及CD版「食育・ダイエット」プログラムを好評発売中です。
DR.BRAIN_DIET=自然流健康ダイエット教室