普及CD版「食育・ダイエット」プログラムについて(号外2-b)

プログラムは、「自分の健康は、自分で守る!」をサポートします。

他人があなたを肥満させたのではありません。
すべて自分が原因です。
ですから、自分の健康は、自分自身で守ることは当然のことです。

「食べると、太る」のではありません。
「食べ方」が間違っているから太るのです。

プログラムは、普通の食事を三食、美味しく食べながら、
安全に、自然に、そして健康的にやせることが目的です。

食育の基本を習得しながら、健康減量、
メタボ解消(内臓脂肪型肥満の解消)を目指します。
その内容は、年代に関係なく誰にでもできる内容です。

それらの目的を成功させるために制作された
プログラムの基本的な概念・手法は次の4点です。
その前提は、「目的・目標を達成する鍵は、
自己の決心と行動と管理がすべてである」ことです。

(1) 脳を栄養失調にさせない食べ方であること。
(2) 多種多様な食物を食べる三食主義。
(3)「食の安全対策」がともなう食事内容であること。
(4)「脳の性差」「生活環境別」「属性別」に対応した内容であること。
以上は1979年以来1万人を超える肥満者を受け入れて培ってきた
実践ノウハウの中核的な概念・手法です。

その具体的な事例を「35kg減量物語」に収録しています。
その食事内容はプログラムに組み込んでいます。
ぜひ、「35kg減量物語」ご一読ください。

プログラムは「やせる気持ちが本気なった時から」
〜いつからでも始められます。
もしも、途中で中断した場合でも、
後日に再挑戦できます。有効にお使いください。

プログラムは、「男性編」と「女性編」があります。
世の中のダイエット法は男女同一に扱っています。
すなわち、「脳の性差」「生活環境の違い」などは
一切考慮されていないのです。

ご主人、奥様など「性別」によってそれぞれをお使いください。
特に既婚男性は、奥様の協力がないと成功しませんから、
奥様に「女性編」をプレゼントしてください。

奥様がプログラムで習得された食育の実践力は、
家族全員の健康管理の礎になることでしょう。

★「35kg減量物語」ご一読ください。自然流健康ダイエット教室